《アーカイブ》創立20周年にあたって 1993年8月
創立20周年時の投稿を掲載します。当会の50年の「歩み」の証左としてご一読いただけましたら幸いです。
釣り三昧こそ我が願い
3班 岡村 實(二代目会長)
創立20周年。10年は一昔と申しますが、二回りです。今、私が20才も若 がえったら、現役のバリバリです。それこそ、今若手の皆様の様に、暑さ寒さも吹き飛ばして、チヌ釣り三昧にドップリつかり切ると思います。
チヌ釣り20年、すごいですね。私、筏のチヌ釣り初めてから4年目です。かけだしも良い処ですね。初めの3年間は、坊主覚悟と思っていました。でも釣りは面白いもので、初めての人によくあたります。すぐ釣れま51.5センチです。 もうこれで、病み付きです。それからも色々とつれました。皆様のおかげです。
嬉しかった事は名古屋のつり雑誌「エフマガ東海」平成3年12月号の表紙になった事です。一躍家族、親友達に、名人位をもらいました。でも本年は、4班の和田さんの悪口通り、バラシの岡村になりました。竿を引ったくられて、シッテのゴムがぐんぐんでパー。あたりの無い時は穂先がズボーと入らんかな~と思う時もあるのに。手ごたえ充分、これは大きい...ロープにからんで、パ ー。でも当たりもないより、まだましかなあと思ったり。
ここの処、初心にかえり、皆様のご指導をあおぎたいと考えています。幼年、青年、壮年時代を経て今、老年期。私なりに人生を歩んで参りました。今は皆様と共に楽しく、釣り三昧に日々消光いたしたいと願って居ります。