月例会報告&月例会最長寸者の声

10月19日 三重県神前浦
「六○渡船」さんで行いました第437回月例会を無事に終えることが出来ました。「六○渡船」さんはじめ関係者の皆様、お世話になり誠にありがとうございました。

優勝者は44㎝を釣りあげました宮本会長が優勝いたしました。おめでとうございます。

🔵 月例会 最長寸釣果者の声 会長 宮本   

当日は冷え込みが厳しい中、6時過ぎに出船。水深13mのカマノ筏に松崎副会長とそれぞれ1台ずつに分かれて乗りました。時折風速4~5メートルの風が吹き、肌寒くはありましたが、晴天の釣り日和です。潮は小潮であまり動かず、時合は朝まずめと9時前ごろ。そして納竿が重なる夕方と狙いを定め釣りを開始。
刺し餌はオキアミ、コーン、サナギ、ネリエを用意。
海の中は魚の活性があり、ゴンズイが一日を通して針掛かり。時折、サバフグ。その間を縫ってヘダイ、マダイ、アジが釣れ、ようやく隣の筏の松崎副会長が3時15分ごろ待望の1枚をサナギの2丁掛けで仕留められました。
早速、私もサナギの2丁掛けにするとすぐに35cmが釣れました。
その後、4時30分にボラが釣れ、直後に43cm。続けて4時45分、本日 月例会最長寸の44cm。いずれもサナギの2丁掛けに来ました。
アタリは3枚ともダンコが割れ、しばらくしてズボッと入る目の覚める様な明確なものでした。
松崎副会長もチヌ41cm、39.5cm。良型アジ13匹の釣果。
5月の月例会以来、新型コロナ感染予防の観点から開催を見合わせきて、久方ぶりの月例会で釣果に恵まれて、本当に楽しい一日となりました。

🔷 阪神チヌ研では、かかり釣りに興味のある方や、お試しにやってみたい方がおられましたらご連絡ください。

クラブ員募集も行っていますのでご連絡お待ちしております。
http://hansintinuken.com

•••現在大会などへの参加はしていません。ゆるゆるで楽しく釣行をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA